伊勢の八百屋『3birds』

マッピング!☆

おはようございます♪

先週に引き続き、本日も金子麻衣子ちゃんがマッピングに来てくれます(^O^)/

先週、私もしていただきましたが、モヤモヤとした頭の中がスッキリ!

不安があれもこれも沢山や〜、と漠然と思ってたのに終わる頃には不安要素は二つだけだった。笑

それも、時間がたたないと解消されないような。今はどうしようもないような。
それが分かったので、かなり頭の中スッキリでした。
話していくうちに『あれ?これ解決してるやん、答え出てるやん。何を悶々しててん。』ってわかっていくのが面白かったです♬

今日は10時から17時頃までは居てくれるのでお時間ある方はぜひ☆
無料です。

私は3〜40分話したかなぁ。

予約いただくと待たなくていいのでオススメです◎

昨夜の知久さんLIVEの余韻に浸りまくりのまーやんでしたo(^_^)o♪

『マッピングって?!』

マッピングは自然治癒力学校理事長 おのころ心平が18年間のカウンセリング現場で積み上げてきた傾聴の方法、共感の手法をすべて積み込んだコミュニケーションツールです。
聞き手がテーマに沿って話し手に質問します。そして、その答えた言葉だけを○で囲みながらアレンジせずに書き出し、つなげます。その過程でココロの内情が整理され、言葉化されることで、自分のココロの欲求を知ることができるのです。

つまり、紙とエンピツがあれば、いつでもどこでも誰とでもできる最強のココロ整理術なのです。

HPからの抜粋です。

そして、まいこちゃんより◎
********
私の言葉で説明すると、
ibマッピングが普通のカウンセリングと違うところは、他の方からのアドバイスではなく、自分の中から出てきた言葉で、自分自身について知ることができるということだと思っています。
全て自分の中に答えがある。
そして、自己開示をすることで生きるのが楽になり、自然治癒力が高まる。

そんなibマッピングを一度体験してみてください(^-^)
d0276879_8145968.jpg

[PR]
# by 3birds_ise | 2014-07-25 08:12

断捨離!!!

おはようございます♪

昨日は、友達と一緒にお野菜仕入れに多気へ☆

軽トラで春の山を見ながらドライブ、楽しかったです(^○^)

今日のお野菜!

〜ななほし会野呂さんより〜
◎小松菜
◎ほうれん草
◎水菜
◎サラダセット 水菜、わさび菜、ルッコラ、赤からし菜がセットに♪

〜あきふゆ農園さんより~
◎にら
◎スナックえんどう
◎ちぢみ菜
◎ミックスレタス
◎赤実えんどう 豆ごはんにするとご飯がほんのり赤くなります。

他には、岩男さんの原木しいたけ、鳥羽・竹内さんの新玉ねぎ、など◎

野呂ファミリー農場さんの平飼い卵、あらいぶきっちんさんのお豆腐たち、なおころに〜さんの蒸しパンなども入荷します☆

24日(土)に、私の要らない衣類たち欲しい方どうぞ市をします。

私も昨日整理しました。

皆さんも不要な衣類・子供服など持ち寄って必要な方へお譲りしましょ〜♪

そして必要な物が見つかれば、持ち帰り大切に使いましょ〜♪

もちろん持ってこれなくても、欲しいものがあれば持ち帰ってくださいね~♪

当日は来れないから、とマタニティーウェアなど持ってきてくれた友達も!

掘り出し物あるかも、です(^^)

当日16時からカミシバラーミキさんによる、紙芝居SHOW!もありますよ~~~。

晴れるといいな!♬


d0276879_7595332.jpg

[PR]
# by 3birds_ise | 2014-05-20 07:58

明日はナチュラルマーケット◎

おはようございますー!

明日、土曜日は志摩で奇数月に行われている『ナチュラルマーケット』へ出店のため、店舗はお休みになりますm(_ _)m☆

お買い物のある方は今日のウチに~♪

やおや3birds三度めの出店になりますが、出店しに行く~と言うよりノンビリ遊びに行く~とゆう雰囲気が大好きなイベントであります。

このところのバタバタした心と身体を癒しに行くとゆう気持ちで参加◎

楽しみです(^○^)

大人気のなおころに~さんの蒸しパンも一緒に参戦かも?!

以下、主催者さんからのご案内~~~*

写真は前回のHimesharaさんの元気野菜です☆
おいしそ~~~。

*********

ナチュラルマーケット
暮らしの種
○○○○○○○○

こんにちは~
お久しぶりです!

奇数月の第3土曜日に定期開催となった ナチュラルマーケット暮らしの種。。。

予定通り
今月17日(土) 開催致します!!

10:00〜15:00  雨天決行

横山 創造の森
(ビジターセンター突き当り右へ)

前回とおなじく
からだに。こころに。やさしい食べ物や手作りのお店が並びます。。。

お店が遠かったり、イベント時だけの出店だったりで普段は手に入りにくいものも。 ぜひこの機会に♡

また、会場となる横山 創造の森は自然に恵まれたとても気持ちのいい場所で、周辺には広場や展望台、ビジターセンターもあります。

さらに今回は、歌や民族楽器ジャンベで踊ったり、子どもも集めてみんなでセッションなどの音楽ライブも予定しています。

お子様連れでマーケットも楽しんで頂けたらと思います。

ご来場お待ちしておりまーす(^_^)/
d0276879_8341296.jpg

[PR]
# by 3birds_ise | 2014-05-16 08:33

5月24日土曜!

今日はなおころに~蒸しパン四種!&ボングーさんのパンも!

そして来たる
5月24日(土)16時~
シャンバラ学校開催!

消しゴムハンコ作り?エコバッグ?など思案していましたが、やはりミキさんの紙芝居を皆さんで楽しもう~♪となりました。

YouTubeへUPし、ワールドツアーへの一歩が始まったミキさん。

夜な夜な練習し、更なる高みへ☆
さぁ~~~練習の成果を見せてもらいましょうか~~~♡

その日、前からやりたかった『私の要らない服があなたのほしい服かも知れない』をやりたいなー、と思ってます。

ちょうど衣替えの時期なので店先にお互いの着なくなった服など、子供服も、持ち寄って置いておきますので欲しい方は持ってってください◎

はい、整理整頓のチャンス!
あと10日間、服まとめましょ~☆
みんな持ってきてー。そして紙芝居見ようー!!!!☆

以下、ミキさんより◎

******
PAPER DRAMA THEATER
カミシバラー ミキナカムラ
プレゼンツ
かみしばいショー!
5月24日土曜日夕方4時より
@伊勢新道商店街
オーガニックやおや
3birdsにて

入場無料!
おいしい元気なお野菜と一緒に
へんてこおかしなかみしばいを上演いたします。
みんな見に来て来てきて!
d0276879_935295.jpg

[PR]
# by 3birds_ise | 2014-05-14 09:33

ランチ!☆

おはようございます♪

ランチを予約制にしてから一週間。
かなり生活が整えられています。

部屋がキレイになり、洗濯物が滞らず、息子達のお弁当のおかずが一品増えました☆

予約制にさせていただいたので、ご迷惑をおかけしたお客様もみえるかと思いますが、自分達の暮らしがある程度整えられてないと(食べ物だけでなく)良いモノをお出しすることができないと思うのです。

すいませんがよろしくお願いしますです(^○^)

写真はある日のランチ。

◎黒豆ごはん
◎新玉ねぎとひじきの天ぷら
◎九条ネギとじゃこのちぢみ
◎スナックえんどうの梅肉和え
◎かぶと干し椎茸の豆乳スープ

普段はあらいぶきっちんさんのお豆腐付きです♪

ぜひぜひご予約ください♪
0596-26-0575

予約のある日は、余分に作ってありますので食べられる時もあります〜。

予約のない日は惣菜を作って楽しんでます*\(^o^)/*
こちらもお楽しみに〜♪

今日のお野菜は

ななほし会野呂さんより◎かぶ◎小松菜◎水菜◎サラダセット

あきふゆ農園さんより◎ミックスレタス◎ラディッシュ◎にら◎ちぢみ菜◎スナックえんどう◎葉大根

鳥羽の竹内さんより◎新玉ねぎ

多気の岩男さんの椎茸もあります☆

先週はG.Wでお休みしていたあらいぶきっちんさんのお豆腐達も届きます☆

あ!
なおころに〜さんの蒸しパンと切花も!!!♡

今日も良い一日でありますように☆
d0276879_844226.jpg

[PR]
# by 3birds_ise | 2014-05-13 08:03

2012年11月24日オープン☆無農薬野菜&地物のお魚&オーガニック食品を取り扱う鳥羽出身の三姉妹+母が営むアットホームなお店です。新鮮な野菜や魚をご用意しておりますので、ぜひ遊びに来てください\(^o^)/


by 3birds_ise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

マッピング!☆
at 2014-07-25 08:12
断捨離!!!
at 2014-05-20 07:58
明日はナチュラルマーケット◎
at 2014-05-16 08:33
5月24日土曜!
at 2014-05-14 09:33
ランチ!☆
at 2014-05-13 08:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧